2006年02月28

<ますた>17:35
 アイリーンズベルおつかれさまでした〜

 レポートできたらすぐにアップしますね〜
 ツアーの難易度はタルパレ>ベル>豚布の順番で間違いなかったってのが感想です。


2006年02月27

<ますた>13:40
 日曜のカオスエイジ、おつかれさまでした〜
 カオスに行く人の数が少なくて、戦力面での苦戦ありましたけれども、 この状態で2勝は
 上出来だったかもですね〜。

 戦績はNGK○SGK×IGK×EGK○WGK×LoC×(P鯖)でした。

 アイリーンズベルツアー、今晩こそは開催したいものです。
 若干の混雑予想されますので、予定を少し早めに開始準備始めたいとおもってます。
 予定は21時半開始になりますですよ。

 ブックマークに放置国家にっぽんパンダと野草を登録しました。


2006年02月26日

<ねこますた>01:00
 というわけで、25日の16時半ごろに、ゲームサーバ復帰しました〜
 カオスエイジ行ってきたですけれども、さすがに昨日の今日なのか、人数少なかったです(汗

 アカウントのパスワード変更で、若干の罠が仕込まれてる模様です。
 詳しくはわからないのですけれども、聞いた話だと、パスワード変更すると、変更後24時間
 ゲームができなくなる仕様との事です(汗
 情報変更フォーム設置を待ったほうがいいのかも。

 巻き戻りで、ワンダークロースツアーが水泡に帰したりしちゃったので、とりあえず再確保すべく
 6人ぐらいで豚布狩にいってきました。
 4枚必要だったのですけれども、このぐらいの数だとすぐに終わって楽チンですわん。

 ベルツアーは月曜の21時半ぐらいからやりたいかなぁと思ってます。
 都合のあわない人いましたら、ゲーム内か掲示板の方で連絡おねがいしますですよ。
 できる限りの調整はしますです。

 メンバー紹介ヨモギさんこごみさんの紹介を更新しました。


2006年02月25日

<ねこますた>06:00
 もそもそと某所お絵描き板UPする絵を描き終わって、コメント書き込むのに、
 進展あったかと公式ページ覗いて見たところ、 新しい発表ががっ!

 25日夕方頃にはゲーム鯖復帰との事なのですよっ♪
 ただし、残念ながらゲームデータは16日まで巻き戻し&新規パスワード必要とのこと。

 パスワードはメールで送られてくるそうです。
 変更は運営チームに直接変更届けをだして変更するか、後日設置予定の変更ページにて
 変更可能になるらしいです。

 あっしのところには、更新済みパスワード記載のメールが現時点で、プロバイダメールの
 一通到着。
 ホットメールの方は、まったく反応なしな状態です。

 また、運営体制も今後強化されるらしく、機材、人員増強など予定してるらしいです。

 といあえず、これで、何時、鯖が開くか気にしないで、ゆっくり寝れるですよ。


2006年02月24日

<ねこますた>19:25
 公式更新されてますけれども、特に進展ないようです。

 ベルツアー、週末に鯖復帰したら月曜の21時半ぐらいからやりたいと思います。


2006年02月23日

<ねこますた>19:45

 …ケシケシケシ…ゼイゼイ(略

 19時ごろに公式発表で週末ぐらいに、ゲーム鯖復帰との発表なのですよ〜〜〜


2006年02月22日

<ねこますた>20:30
 前回の更新は”更新こにゃ〜〜〜〜〜〜〜っい!”てのが正解。
 そして、にゃんこ飯店更新と同時に公式が更新されてる罠。

 公式の発表要約すると”23日中には再開日発表”とのこと。
 この調子だと、再開は早くて来月頭ですかにゃ〜(汗

 シロツキさんのプロフィールのSS、更新しました。

<ねこますた>18:45
 更新にゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!

<ねこますた>01:30
 メンテ突入2日目です。
 公式では、トップページに謝罪が載ったきりの音沙汰なしです。

 …ケシケシ(書き連ねたゴンゾへの文句を消す音)

 夕方までには復旧してるといいですね〜〜〜〜(遠い目)

 

 置いとくとしてメンバー紹介にプロフィール3人分(Encaラウトシロツキ)登録しました。
 これからもよろしくですね〜♪


2006年02月21日

<ねこますた>
 先週末から妙に眠い&頭痛いと思ってたら、また風邪ひいてましたですよ(^^;


2006年02月20日

<ねこますた>19:20
 「Master of Epic」で個人情報流出 [ 2006/ 02/20 18:10] 4Gamer.net

<ねこますた>17:00(17:40修正)
 どうにもアカウント移行失敗者リスト流失問題、本当にあったみたいです(汗)

<ねこますた>15:25
 再三ですがアイリーンズベルツアー延期いたします。
 何時までの延期になるかは今のところ不明です(汗)

 ゴンゾのID移行がらみで問題が起きてるようなのです。
 信憑性の方は低いようですが、今現在ゲームサーバすべてがlock状態で、公式の方でも

” 2006年2月20日13時30分頃発生致しました
現在、緊急メンテナンスを行わせて頂いております。
本件に関しては、至急、原因を調査し復旧作業にあたります。
お客様には大変申し訳ございませんが、進捗があり次第、
Webサイトにてお知らせさせていただきます。”

 といった、意味不明なメンテナンス告知がでてます。
 今現在、情報収集してます。
 続報有り次第連絡こちらで連絡いたします。

<ねこますた>13:15
 予定していたアイリーンズベルツアー、本日21時30分ごろから開催したいと思います。
 意見要望等ありましたら、掲示板の方に書き込みおねがいしますです。


2006年02月19日

<ねこますた>
 今回、カオスエイジは最初のEGK戦に突撃のみでした。
 てか、抽選もれしてカオスの本流からイプス雪原に直行でしたけれども(汗)  


2006年02月18日

<ねこますた>
 長期メンテナンス後初のNGK,SGK、IGKのカオスエイジなのです。
 P鯖では、NGK、SGK戦に勝てたものの、IGK戦はPCにLD多発で残念ながら負け
 てしまいましたですよ。

 カオスエイジ終了後に予定していたアイリーンズベルツアーですが、ゲームサーバ不調で
 の巻き戻り等を危惧する意見ありましたので、月曜日(20日)に延期することにしました。
 楽しみにしてた方、ごめんなさいですよ(汗)

<ねこますた> 08:30
 ワンダークロースツアー無事に終了しましたですよ〜。
 レポートはこちらに。
 参加者の方々、おつかれさまでした〜。

 メンバー紹介にメンバー数人追加なのです。
 また、FSに新規にEncaさんとシロツキさんが加盟しましたので、よろしくお願いします。

 以前からメンバー把握が分かりづらいという指摘がありましたので、今回試験的に一覧の
 マスターキャラのみ先頭の印を黒く塗りつぶしたものに変更しました。

 反対意見等ないようでしたら、順次サブマスター、一般メンバーの順にリストをソートして
 いきたいと思います。


2006年02月17日

<ねこますた> 20:30
 予定通りにワンダークロースツアー、今日開催しますですよ〜。
 アイリーンズベルツアーはカオスエイジ終了時間を考えて23時以降に変更しようかと思います〜。


2006年02月16日

<ねこますた> 04:10
 近いうちにツアー開催したいかもです。
 豚布アイリーンズベルツアーですかにゃ〜
 とりあえず、イベント予定の方に暫定でのっけときますので、 修正個所や開催の賛否、日時等、ご意見を掲示板の方に書き込んどいてくださいですよ>ALL


2006年02月15日

<ねこますた>
 メンバー紹介に3人追加(じゅりこズゴッくんEリィーデ)&写真とコメント追加しました。
 メンバー紹介と書きながら半分近くが、ねこまメンバーでない罠。


2006年02月14日

<ねこますた>
 バレンタインデー
 運営がBBGからゴンゾロッソに移行してから、初のイベント開催になるかと思ってたのですけれども、結局なにもありませんでした(泣

 なにもないのは寂しいので、ななこでサベージ村にスネークオンライン。
 無事にカカオ入手してログオンしてたメンバーにチョコレートを配ったです。


2006年02月13日

<ねこますた>
 あっしとサブマスターの2人の新キャラを確認なのです。

 ID移行でトラブルがでてるようです。
 メンバー内ではばるたんが1アカウント、あっしが1アカウントの2アカウントの移行トラブル。


2006年02月12日

<ねこますた>16:10
 12時30分にサーバー復帰
 15日に再開だと思ってたので三日も早い復帰ですよっ!(三日遅いという突っ込みはアリだと思う)
 というわけで、カオスに向けて腹ごしらえしてから、ログオンしますです〜
 ドキドキ…


2006年02月11日

<ねこますた>22:05
 メンバー紹介にスクリーンショット追加しました。
 SSない&拡大しまくり等の分は、サービス再開後に撮影協力おねがいしますですよ(汗

<ねこますた>07:20
 某所のP鯖雑談に載ってたアドレスから、(たぶん)無事にアカウント移行完了できました。
 意図的な情報リークっぽい気がしないでもないですけれど、とりあえず一安心です。

 ゲームサーバーの再始動は、移行手続きの約款に、2月15日更新とか書かれちゃってたので、たぶん15日あたりになると思われますですよ。

<ねこますた>02:45
 メンバー紹介に数名追加しました。
 クロゴマさんのSS登録なのです〜

<ねこますた>00:44
 メンバー各位にお願いなのです。
 メンバー紹介のキャラ紹介画像なのですけれども、お気に入りの画像ありましたら掲示板の方にUPの方、よろしくお願いしますです。

 画像サイズは幅(200〜)300高さ200(〜300)、もしくは未加工のスクリーンショット(こちらでトリミングします)。
 形式はPNGかJPG推奨GIFとかもOKです、BMPの場合は他の形式に変換させていただきますです。
 SS、イラスト、どちらでもOKなのです。

 コメント等もありましたら、あわせてお知らせくださいですよ。
 キャラ名前はちょっと控えたい、等もおしらせください〜
 まだ紹介のないキャラの画像&コメントの方もよろしくおねがいしますです〜


2006年02月10日

<ねこますた>22:17
 起きてからドキドキしながら状況確認したですけれども、メンテ延長で再開の目処立ってないみたいですね(汗

 ギリギリ明日の午前中までに再始動ないようなら、月曜以降再開っぽいかも。
 土曜の午後再開とかだと、カオスに行けた行けないで阿鼻叫喚の地獄絵図がまってそうなのです。

<ねこますた>00:14
 コンテンツのFSにゃんこ飯店についてメンバー紹介を暫定で編集しました。

 復旧はどうやら朝まで持ち越しのようですね。
 明日のログインをわくわくと待ちながら寝ることにしますですよ。


2006年02月09日

<ねこますた>22:55
 アカウント移行トラブルに続き、ゲームサーバー再始動延期になって、未だログオンできませんです(汗
http://gro.moepic.com/server_trouble.html
 こっちのページで障害復旧の進行状況を確認できるらしいです。

<ねこますた>17:40
 長期メンテ終わって、MoE再始動ですよ〜♪
 そして”移行オンライン”で、恒例のお祭りが発生してるのですよ〜〜

 んで、移行オンラインに負けたあっしは、新垢登録したですよ。
 キャラ登録できたら、掲示板の方で連絡いたします〜


2006年02月08日

 MoE長期メンテナンスの時間を利用して、かねてから計画(倒れ)してた”ねこま”こと”FSにゃんこ飯店”のページを作ることに着手したですよ。

 内容はFSイベントや、その活動記録とか、メンバー紹介、連絡用のページになる予定なのです。


top
inserted by FC2 system