2006年03月31日(金)

<ますた>22:35
 あした土曜日だったの忘れてた。
 Xデーは4/3(月)かな。
 ゴンゾ、なにがあっても土曜日曜休んでるみたいだし(汗

<ますた>21:10
 明日の課金発表、嵐の前の静けさか、公式ではまったくといっていいほどに動きがありま
 せん。
 プレイヤーサイドも、目立った動きはないですけれども、大多数が注目してるのが、肌で
 感じられます。

 色々書いたですけれども、一旦削除。
 後ろ向きな考えしか浮かびませぬ(汗

 明日の公式発表、どうなるかかなり気になります。
 どうか、最悪な結末だけにはならないよう祈るばかりです。

 メンバー紹介一部更新しました。


2006年03月30日(木)

<ますた>17:05
 ドラゴン狩、お疲れ様でした〜
 ネオクドラゴンのテイムは次回で頑張りましょですよ〜

 今日のメンテナンスでのパッチは無しでした。

 イベントに2件追加しました。
 メンバー紹介一部更新しました。


2006年03月29日(水)

<ますた>18:10
 3竜狩りおつかれさまでした〜
 今晩は、時間未定ですけれども、ネオクドラゴン狩り開催予定ですよ〜
 参加お待ちしてるです〜

 イベントに1件追加しました。
 メンバー紹介、SS差換え等しました。


2006年03月28日(火)

<ますた>18:10
 今晩21時ぐらいから、3竜狩りにいきたいとおもいますゆへ、参加者希望者の人は
 時間までに”にゃんこ飯店”チャンネルまで接続しといてくださいですよ〜

 イベントに2件追加しました。
 メンバー紹介メンバ追加とSS追加等しました。


2006年03月27日(月)

<ますた>15:25
 イベントに数件追加しました。
 メンバー紹介メンバ追加しました。


2006年03月26日(日)

<ますた>
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×
 D鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×
 E鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×

<ますた>14:45
 イベントタルパレすぱるた訓練追加

 メンバー紹介メンバ追加、SS追加差換え、コメント修正等しました。


2006年03月25日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:○


2006年03月24日(金)

<ますた>16:15
 メンバー紹介一部修正、SSガイドライン追加


2006年03月23日(木)

<ますた>
 乗っけるところ思いつかなかったので、スキル構成リストにあっしの使ってる
 ユーザーインターフェイスのサンプルをのっけてみたです。

 去年の夏ぐらいに基本形ができて、少しずつ改良して今に至るのです。
 あっしのキャラの近接と生産キャラは全員このタイプを流用してるですよ。

 反響あるようでしたら、魔法使い用のも、そのうちに。


2006年03月22日(水)

<ますた>16:35
 ますたー花粉症が本格的に悪化中
 室内でもマスク常用に

 イベントに2件追加

 メンバー紹介にSS追加、差換え


2006年03月21日(火)

<ますた>10:30
 メンバー紹介に3名追加


2006年03月20日(月)

<ますた>3/21 10:30
 地下水路


2006年03月19日(日)

<ますた>3/21 10:30
 丘ギガス

<ますた>23:45
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×
 D鯖カオス、EGK:○、WGK:×、LoC:×
 E鯖カオス、EGK:○、WGK:×、LoC:×

 P鯖で全鯖初のWGK撃破!

 攻略を提示してくれたTW(仮)さんを個人的に勇者認定(byますた)

 スキル構成リストにポウさん供出の牙サムライ構成追加しました。

<ますた>09:50
 というわけで暫定ですけれどもスキル構成リストページ作ってみました。

 メンバー紹介にSS追加しました。

<ますた>00:15
 お知らせ:Griffueさんの中の人、お引越しでしばらくログインできないとのことです。

 アイテム売買メモに追加と修正なのです。
 もうそろそろレイアウトを再構築したほうがいいかもしれないです。

 近いうちにテンプレート的スキル構成とそのキャラの運用方ページを作ろうかと計画中。
 というわけで、テンプレート構成とその運用方の募集中なのです。
 掲示板の方にふるってご応募くださいですよ〜


2006年03月18日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○


2006年03月17日(金)

<ますた>18:50
 イベントのレポート書いてて思ったのですけれども、あっしが参加してるのしか掲載が
 ないのです。
 あたりまえって言えばあたりまえなんですけれども、どうせならと、レポート投稿募集の
 お知らせ。

 マスターが不参加時のねこま系イベントレポート募集なのです。
 イベントページの書式に沿った形で掲示板の方に書き込んでくださいですよ。
 任意ですので、内容は大雑把でもOKです。
 もそもそとご応募まってますですよー

 アイテム売買メモに追加と修正なのです


2006年03月16日(木)

<ますた>
  地下水路での狩赤の廟堂の惨劇


2006年03月15日(水)

<ますた>
 ゴーレムストーン狩  

<ますた>15:55
 メンバー紹介に分類項目追加しました。
 かなり大雑把なので、修正等ありましたら掲示板の方にお願いします〜

<ますた>14:38
 尼城強襲おつかれさまでした〜

 アイテム売買メモに追加と修正しました。


2006年03月14日(火)

<ますた>12:55
 尼城強襲、今晩21時ごろから開催予定なのです。
 参加者4人以下でしたら明日以降に延期。

<ますた>05:20
 地下水路突撃無事に終了。
 参加者の方々、お疲れ様でした〜

  メンバー紹介に1名追加しました。


2006年03月13日(月)

<ますた>20:35
 アイテム売買メモ暫定で設置してみました。
 売買したいもの、できるのありましたら、掲示板かゲーム内でよろしくです。

<ますた>18:50
 地下水路突撃、予定通り実行したいと思います。
 21時にビスク中央の噴水前に集合なのです。
 参加する人は、時間までににゃんこ飯店CHに接続しといてください〜
 ゴーレムストーンがすぐに入手できた場合はのり次第でレクスールギガース狩り
 も、やっちゃうかもなのです。


2006年03月12日(日)

<ますた>18:45
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:×、LoC:×
 D鯖カオス、EGK:○、WGK:×、LoC:×
 E鯖カオス、EGK:×、WGK:×、LoC:×

#3/13 18:50、WGK戦、LoC戦の戦績追加


2006年03月11日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:×
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 

<ますた>13:45
 シロさんの要望で、月曜日あたりに地下水路突撃を予定なのです。
 詳細は追って報告しますですー
 てか、ゴーレムストーンって意外にレアですから、簡単には出なさそうですよ(汗

<ますた>01:30
 運営方針に関するアンケート
 ビナ子からの情報で掲載。
 500人ぐらいのアンケートが溜まったらGROへ提出するとのことです。


2006年03月10日(金)

<ますた>11:55
 タルタロッサパレス突撃お疲れ様でした〜

 ここで告知〜
 メンバーPCの更新情報とかありましたら、掲示板の方にさくさくお寄せくださいですよ。
 また、この”ログ〜”に掲載して欲しい事とかも募集中なのです。
 ”〜に行ってみたい”、”〜が欲しいので入手を手伝って”、”〜と戦ってみたい”等々
 掲示板の方にお気軽にどうぞですよ。

 近日中に売買価格表を作ろうかと思ってます。
 主に生産キャラの素材と生産品を扱うことになるとおもいます。
 アイテムと買取キャラ、値段の3構成でリスト化する予定。
 掲載希望の方は上記3つを掲示板の方にお願いします。


2006年03月09日(木)

<ますた>15:15
 今晩21時からタルタロッサパレスに突撃予定です。
 参加できる方は21時までににゃんこ飯店CHまで接続しといてくださいですよー。

 にぃこの裁縫&鍛冶育成、とりあえず予定どおりに完了。
 裁縫52、鍛冶32だと、成功枠が4マスぐらいしかなくてびびたです。
 合成繊維シート50枚分の材料のうち3枚失敗したですよ。

 複合生産、今まで金属繊維シートしか作ったことなかったから知らなかったで
 すけれども、必要スキルの両方に上昇判定あるのですね。
 コンバイン中に、裁縫と鍛冶、両方上がりまくってウハウハでしたです。

 無事に合成繊維シート生産成功で、目的のスタイリッシュレザー装備生産の目処
 もたちました。
 あとは、ななこの裁縫スキルを100まで上げれば、裁縫製品作り放題ですよっ!
 まだ80にもなってませんですけれどもね(汗


2006年03月08日(水)

<ますた>20:35
 シャナさんが弓スキル上げをしたいとのことなので、明日3月9日木曜日に
 タルタロッサパレスに突撃なのですよ〜。
 参加できる方は21時までににゃんこ飯店CHまで接続しといてくださいです。
 報酬はシャナさんとのデート権を参加者から抽選で1名様に。

<ますた>07:40
 育成中のラッサがお侍からディフェンダーに退化したです。
 いや進化なのか(汗
 回避型近接にしたいので、盾スキルはそのうち削ってしまう予定なのです。
 なので微妙なシップになってるというのは確かかも。

 回避特化だから、スタイリッシュ系装備(回避や命中に+補正有り)で固めてる最中
 なのですけれども、スタイリッシュレザーの露店売りが少ないです。
 あっても高いので、どうせだったらと自作で行くことに決定。

 スタイリッシュレザー値段高騰の原因は合成繊維シートの製作の面倒さと、複合
 生産アイテム(裁縫50:鍛冶30)だってのにあるわけで、これをクリアするため、
 どう育てるか決まってなかったにぃこに白羽の矢が立ちます(ぷす)。

 とりあえず、ライトラウンドショットと”鉄の棒から針金まで”とカッパークリスオンライン
 をしてもらいました。
 さくりと鍛冶32ぐらいに。
 ついでにシップハンマーもゲット。

 続いて裁縫上げ。
 スキル15.2までコットンバンテージ、32ぐらいまでは竜のなめし皮、43ぐらいまで
 ドラゴンレザーシールドつくりまくりです。
 竜の皮の消費は540枚ぐらいでした。
 裁縫スキルの当面の目標は50超えなので、このあと、強化布オンラインに移行予定
 なのです。


2006年03月07日(火)

<ますた>15:15
 ゴンゾロッソオンラインのお客様情報流出に伴う社内体制の見直し
 および役員の処分に関するお知らせ

 吉とでるか凶とでるか・・・

<ますた>04:15
 アイテム課金でネガティブな意見ばかりでもアレなので、前向きな意見も書いてみ
 るです。

 MMORPGですから、物語性のない、リアルなマネーでポンと買えるだけのアイテム
 なんぞに魅力ないのです
 販売専用のお仕着せ物を用意されても正直しらけまくりなのです。
 売るなら、レシピ既存ですでに存在するがレアな材料、もしくは重要な一点もの
 といった触れ込みの材料。

 たとえばこんな武器防具があったらいいなという妄想。
 成長するペット扱いの武具とかのレシピを用意。
 材料は既存のインゴットや布革類と、バハやカオス、QoA産のアイテムに、アイテム
 課金オンリーの”ソードコア(仮称)”、”スピアコア(仮称)”、”プレートコア(仮)”
 ”マジックコア(仮)”等のコアアイテム(仮称だってば)を用意。
 生産は対応した生産スキルの中〜上級課金アイテムレシピで。
 完成したアイテムはペット扱いで、初期は普通のアイテムと同じ程度だが、使用し
 てると次第に成長、ただし成長しても若干優秀な程度の性能。
 餌の触媒やクリスタルを与えないといけない。
 もちろん使用してると消耗する。
 修理で耐久低下はおきないが、壊れると忠誠とレベル、耐久が低下。
 破壊状態からの修理には再度コアアイテムの購入が必要。
 通常の修理は、インゴットや修復布、木工接着剤等で可能。
 成長判定は攻撃、防御、魔法チャージ回数で判定。

 こんなのあったらいいかもしれない。
 というかそれっぽい布石はしてあるのだから最低限こんぐらいやって欲しいものです。

 

 メンバー紹介ヨモギさんのSS差換えました。


2006年03月06日(月)

<ますた>03:40
 メンバー紹介すこし更新。


2006年03月05日(日)

<ますた>
 ゲーム用PCのモニタケーブルが寿命に。
 直付けケーブルで交換が大変なので、とりあえずしまっておいたモニタを引っ張り
 だしたですけれども、おかげでカオス行きそびれました(汗

 置いとくとして、前のメンテあたりから育成してたラッサがお侍シップに。

 育ててる時感じた雑感をば少し。

 まず目立つのが賢者、悟り石の使用成功率の低下。
 ゴンゾ移行前は8割以上、移行後は5割前後、といった感じに。

 スキル上昇率も渋くなってるです。
 以前はロックかかるのが平均0.4ぐらいだったところが0.3に。

 あからさまにアイテム課金の布石っぽいです。
 後者はプレニアムチケットってのが出るって発表済み。
 前者は未発表だけどKOなんかの課金対象みると、石使用時の成功確立アップアイテム
 ってのがでるのは、ほぼ確実かと。

 垢とって調べてきました。
 KOのトライナの切れはしとかいうアイテムは15000KPで購入できるらしいです。
 KPってのをリアルマネーで購入。
 1円=10KP(1000円以上の購入で割引有り)

 その他KOでは、
 能力UPアイテム等が300〜3900KPぐらい
 武器が18000KPぐらい
 武具がパーツごとに平均5000KPぐらいで5点
 とかになってました。

 同じ感じでMoEに導入してきたら、フザケンナこの○○○○です。


2006年03月04日

<ますた>23:05
 徹夜プレイがたたってカオスを盛大に遅刻しました、てへ
 3戦目のIGKに行ってきたですけれども、HPを3割まで削ったところで残念ながら敗退。
 明日の5戦目はSGK行くかIGK行くかカオス殲滅部隊CHで荒れそうなのです。

  メンバー紹介に1名追加しました〜。


2006年03月03日

<ますた>21:50
 ひな祭りなのです。
 といあえず、飲んだくれてみます。

 おいとくとして、昨日のマンモ狩改め豚虐殺、参加者の人お疲れ様でした。
 マンモは怖いので、も少し成長してから行くことにしましょですよ。

 メンバー紹介に2名追加、コメント等修正しました。


2006年03月02日

<ますた>19:45
 昨日のペリカン狩り、お疲れ様でしたですよー
 今晩はマンモ狩の予定

 ペリカン狩してて、再確認したのですけれども、mobが多い乱戦状態になると
 ラグやら遅延やらがむごくなるみたいですね。
 ゴンゾには、早いところ鯖&回線の強化をしてもらいたいところなのです。

 メンバー紹介に追加と修正、SS数点登録と差換えしました。


2006年03月01日

<ますた>18:50
 アイリーンズベルレポート掲載しました。
 指揮をするなら体調がいいときに支援キャラで行くのが吉ですね(汗

 今晩9時半ぐらい以降に、ズゴッくんEの要望でタルパレ行きますですよ。
 あいてる方、ご一緒どですか〜?

 シロツキさんのSS、差換えしました。


inserted by FC2 system