2006年08月31日(木)

<ますた>23:10
 今日はPSUの発売日!
 アマゾンに注文してた初回特典版の到着をわくわくしながら待ちつづけるも一向に
 とどきませぬ。
 PSU関連掲示板行ってみて初めて知ったのですけれども、Amazonって新製品予約
 だと、発売日に到着しないってので有名だったのね…orz

 ついでに初回特典も付かないかもしれないとかで、アマゾンで買い物するのは、
 販売開始済みのものだけにしようと心に誓ったりしてみたのです。

 それはそうとして、MoE住人のPSU流出、相当な数になりそうです。
 今日はまだMoEにログインしてないので分からないのですけれども、プレイヤの推移が
 気になる所なのです…ドキドキ

 イベント2件追加しました。


2006年08月30日(水)

<ますた>21:05
 人数集まらなかったので、今回のブタ布狩りは中止なのです(汗
 期待してた方、ごめんなさいです。

<ますた>
 予定通り、21時にイベント開始なのですっ
 とりあえず、20時45分頃から、募集開始しますので、それぐらいまでに集まっといて
 下さいですよ。

 今回は定員10〜15名ぐらいでいきたいと思います。


2006年08月29日(火)

<ますた>21:10
 昨日の今日でイベント開催は流石に早すぎなので、新規メンバー勧誘ブタ布狩り
 は、明日開催ということで行きましょですよ。
 予定では21時ごろからなのです。

 話しかわりまして、夏ばて中なのです。
 ぐにゃぐにゃです。
 ぐぅ・・・orz

 メンバー紹介一名追加しました。


2006年08月28日(月)

<ますた>
 イベント1件追加しました。


2006年08月27日(日)

<ますた>
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○
 D鯖カオス、EGK:×、WGK:×、LoC:○
 E鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○

 この日はGKタイム中の時間帯にハドソン時代のGMがたくさんきてました。


2006年08月26日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○


2006年08月25日(金)

<ますた>
 初心者ツアー企画、決行。
 そして無事終了、参加者の方々、おつかれさまでした〜。
 レポートは後日掲載予定。


2006年08月24日(木)

<ますた>20:25
 ユンさん監督の初心者ツアー企画、明日決行で決定っぽいです。
 21時開始なので、できたら30分ぐらい前にはログインしといてください。

 ツアーの中身の詳細はユン監督から聞いてもらうとして、とりあえず大雑把な
 内容を。

 21時にネオクキャンプから出発で、集まった参加者テクスエンドギルドまで
 徒歩で移動してもらいます
 そこで待機してるななこからサンタギガースキャップを受け取ります。
 受け取ったらすぐに装備してください。
 赤い帽子がツアー参加者の目印になります。

 そのあと、イルヴァーナ渓谷→レクスールヒルズ→ビスク→イプス→未来イプス
 →ムトゥーム地下墓地と移動、地下墓地についたらSBを変更するのを
 忘れないで実行する、とのことです。

 各所でそれぞれの名所案内や小イベントを実行予定で、ツアーの終了は23時半
 から24時ぐらいになる予定です。

 ちこと長丁場になるかもですけれども、はりきっていきましょですよ〜〜〜!


2006年08月23日(水)

<ますた>
 というわけで、アース 抗菌コート剤配合 エアコン洗浄スプレー[無香性]
 ってのを買って来たです。
 緑茶ポリフェノール配合でしっかり消臭・抗菌!
 縦長ワイド噴射採用!
 フィンのおくまでくまなく洗浄
 400円ぐらいでお買い得。

 てけとうにぶっ掛けたところ、嫌なニオイがなくなって、すっきりさんなのです。
 いぇーい!

 スプレーを買ったついでに某ハードオフでジャンクあさりしてると、
 WindowsCEのモバイルギア2(3150円)を発見して衝動買いしちまったです。

 MC-R520ってので、使い方やらなにやらを調べまくってたらMoEがほとんど
 出来なかったという体たらく。
 おかげでモバイルギア活用方が見えてきましたですけれども。
 詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いしますですよ〜


2006年08月22日(火)

<ますた>12:20
 体調不良の原因発見なのです。
 犯人はエアコン!
 送風される風の匂いが大変なことになってたです(汗
 とりあえず、ファブリーズかけて応急処置。
 あとでエアコン掃除専用の何かをホームセンターにでも行って探してくる
 ことにしますですよ。

 イベント1件追加しました。
 メンバー紹介一部更新しました。


2006年08月21日(月)

<ますた>15:40
 20日の某イベント、行く気満々だったですけれども、体調不良で断念。
 残念無念なのです・・・orz

 イベント1件追加しました。
 メンバー紹介一部更新しました。


2006年08月20日(日)

<ますた>
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○
 D鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×
 E鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:×


2006年08月19日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:○
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○


2006年08月18日(金)

<ますた>10:45
 イベント1件追加しました。


2006年08月17日(木)

<ますた>
 久しぶりの通常装備追加パッチがあたりました。
 鍛冶ではスキル91のバトルハンマー(棍棒91武器)追加

 錬金の森実装で、 レイピア(刀剣41)ライトグレートソード(片手用)等の武器の追加
 同じく錬金の森で、今まで入手しづらかった一部消耗品なども合成可能になったようです。

 他にネオク山に銀行NPCが配置されました。
 同時に銀行枠拡張クエスト等も追加されてます。


2006年08月16日(水)

<ますた>
 イベント3件加筆しました。


2006年08月15日(火)

<ますた>22:30
 もにゃー(挨拶)
 掲示板でのビナさんの書き込みのとおり、次回イベントは初心者向けイベントなの
 です。

 といあえず、食料無料配布NPCの場所紹介、ダイアロスのお手軽にいける絶景紹介
 ナドナド、徒然に初心に返ってもりもりと書き込んであげてくださいですよ〜
 イベントの宣伝方法とかのアイデアもお待ちしてるらしいですにゃ〜

 イベント3件追加しました。


2006年08月14日(月)

<ますた>18:35
 というわけで少し遅れましたけれども、無事帰還しましたことの報告をば〜
 ただいまですよ〜

 秋田では、ご先祖様のお墓の掃除をはじめに、山菜取りやら昆虫採集やら色々
 やってきましたですよ〜

 課題の方は、心配とは裏腹に、いい意味で色々あったみたいで一安心なのです。
 イベント企画者&参加者の方々、おつかれさまでした〜
 後で、イベントページの方に、暫定掲載しときますね〜


2006年08月13日(日)

<ますた>
 P鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○
 D鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○
 E鯖カオス、EGK:○、WGK:○、LoC:○


2006年08月12日(土)

<ますた>
 P鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 D鯖カオス、NGK:○、SGK:○、IGK:○
 E鯖カオス、NGK:○、SGK:×、IGK:○


2006年08月01日(火)

<ますた>17:00
 メンバー紹介、SS等更新しました。
 コピーライト修正しました。

<ますた>05:55
 延期になってた旅行、(たぶん)明日出発することになりました。
 帰ってくるのは1〜2週間後になる予定です。

 というわけで、 (以下修正コピペ)
 にゃんこ飯店メンバーにマスターから夏休みの課題を!

 といっても難しいことはないのです。
 イベントをやって、レポートをBBSに提出してもらうだけなのです。
 各イベントの責任者は直前イベントの責任者からの指名で決定なのです。

 というわけで、最初のイベント責任者はサブマスターのラガさんなのです。
 ラガさんは8/6までにイベント実行と次回責任者の指名をしてください。
 何らかの理由でイベントが出来なかった場合は、前任者かサブマスターによる
 仕切り直しなのです。

 パスは一人2回まで
 指名を受けたら1〜3日以内になんかイベントを実行
 
なのです。

 イベントを一回やるごとに3にゃんこポイントがプールされます。
 ツアーでしたら一挙に6ポイント。
 新規メンバー確保成功だと一人に付きさらに+3ポイント。
 レポート提出で+2ポイント。
 未提出で-2ポイント。

 その他ボーナスやペナルティが加味されて、
 合計10ポイント入手でマスターからステキなプレゼントを押し付けられま
 す

 15ポイント、20ポイントと増えるごとに、なんかすごくなっていきますので、
 ふぁいとなのですっ!

 実行イベントは後日イベントツアーレポートの方に掲載させてもらいますです。


inserted by FC2 system