index


X’masイベント ダイアロスの聖夜祭 特設ページ

【サーバ】 Pサーバー
【イベントタイトル】 X’masイベント ダイアロスの聖夜祭
【主催】 FS:NHK「にゃんこ放送局」
【会場】 カーレイ イプス峡谷特設ステージ
【開催日時】 平成18年12月22日(金) 午後8時30分〜午後9時30分〜#時間変更になりました。
【参加条件】 Pサーバー住人
【チャンネル】 X’masイベント ダイアロスの聖夜祭
【PTの有無】 無し 【AFKの有無】 無し
【イベント内容】
・ X’mas市場:特設ステージ周辺での露店開設(P鯖有志。当日の参加をお待ちしております)
・ シェル・レランの鉄人:料理対決 主催者の出したテーマに沿って、制限時間内にコース料理(4品)を作ってもらいます
ステージで料理のプレゼンテーションを行い、審査員に試食してもらって採点。優勝チームには鉄人の称号と豪華商品が
※参加チーム募集中:1チーム4名まで。開催中のメンバーの変更は出来ません。
1時間程度で4品の料理を最低5セット作成してもらいます
・ ミニクイズ大会:鉄人イベントの合い間をぬって、ステージにてクイズ大会を実施。正解者には豪華景品が
・ 神獣が勢揃い GK展示会(予定):親方の技術の粋を集めたGK人形の展示会。精巧な細工で再現されたGK達をご覧ください。
GKの撮影会も開催!!
※協力者募集中:GK人形を持ち、ドミニオンできる方を募集しております
・ クリスマスケーキの無料配布(予定):クリスマスケーキでダイアロスの聖夜を祝いましょう
【備考】 (予定)と付いている催し物は、開催が確定しておりません。未開催の場合はご容赦ください


シェル・レランの鉄人(ルール説明)
1チーム4人の団体戦。最初に料理のテーマが発表されるので、料理人は制限時間内(1時間)に、ゲーム中で作成できる料理を組み合わせてテーマを表現することになる。トレード枠の上限である4品以下でテーマに沿ったコース料理を最低6セット(審査員×5+見本×1)用意する。食材の調達等で、別行動をとることは可とする。食材の調達方法は特に問わないが、イベントの都合上最低1品は調理台で調理を行ってもらうw

1チームに1名随伴リポーターが付きます。※なお、競技開始後はメンバーの変更はできないものとする。

調理終了後は、特設ステージにおいて、作品のプレゼンテーションを行う。1チーム3分以内で、料理の種類・テーマとの関連性・注目して欲しいポイントなどを発表する。(これは代表1人でも良いし、4人が役割分担をしながら発表してもよい。表現方法は特に制限しない)

発表が終わったら、審査員にトレードで1セットづつ試食してもらう。また、見本をオープンセラーで1セット展示(99,999G)する。※展示用露店とは別に、一般向けに販売することも出来る。

審査員は持ち点10点で採点を行う。会場の一般客も、その作品が良かった場合はCHで発言することで、採点に参加することが出来る。※一般審査員は、(投票数/CH内人数)×10点として審査員の点数に加算する。

出場チームのプレゼンが全て終了したら、得点を集計。最高得点のチームに「シェル・レランの鉄人」の称号と豪華商品が贈られる。

応募規定
1チーム4名まで。競技開始から1時間で提示されたテーマのコース料理(4品)を最低6セット用意できる構成。セラーを行えるメンバーを用意すること 応募は、チーム名・人数を決めて、当日参加するチーム代表が募集CHにて行う。

・タイムテーブル:
事前準備 〜21:30 宣伝AUC、現地でイベント注意事項等
オープニング(イベントOP兼) 21:30〜 挨拶トーク
技ルール説明 21:35〜
出場チーム紹介 21:45〜
競技開始 21:55〜
提出期限 〜22:55
プレゼン開始 23:00〜(1チーム5分入れ替え込み)
集計発表 23:30〜
終了予定時刻 23:45(おしても24:10予定で)

#開始時間が一時間変更になりましたので、こちらもあわせて変更させていただきます。


その他企画

X‘mas市場
特設ステージ周辺に露天商を誘致。事前に出店募集を行う。呼び込み等は、sayまで。商品・サービス内容は自由。

ミニクイズ大会
特設ステージにおいて、ミニクイズを出題。早答えで正解した人には粗品進呈。10問程度の出題。

クリスマスケーキ無料配布
個数限定で無料配布。整列して配布係にトレードをしてください。
クリスマス・イブをみんなで祝いましょう♪
※数に限りがあります。品切れの再はご容赦ください。

GK展示会
GK人形の展示会。鉄人イベントが始まってから開催。料理完成までの1時間を開催時間とする。各GK人形を出しては引っ込め出しては引っ込め。基本的には、3体ペット状態で配置し、1匹づつドミニオンで披露。GK人形持ちの協力者を募集して、うまくいけば9体勢ぞろいも可能。9体全部揃いそうな場合は、司会が出向いて撮影会。場所はイビルダンサーの石舞台予定。※表示しきれない場合があるかも。X‘masイベント共催なので、霊体推奨も出来ない。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainmen
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system