■ユーザーインターフェイス
デフォルトのユーザーインターフェイスだと使いづらいので、とりあえず、サンプルを一種類掲載。
C:\Program Files\HUDSON\MasterOfEpic\userdataの該当キャラクターのファイルにUI.ZIPを解凍した
ファイルを上書きしてください。
よく分からない場合は、リカバーできないかもしれないので、実行しないのが吉。
実行する場合も、戻せるように、上書き前にバックアップをとっておく事をお勧めします。
不具合おきましても、当方では責任もてませぬゆへ、変更は自己責任で行ってください。

サンプル画像
サンプル画像
画面サイズ1024×768用ユーザーインターフェイス:UI.ZIP
#公開中止中

◆近接武器万能型
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0I18u2K3I4E5G6FuKzOJTKHLF
とりあえずプレで色々したい人向けの構成。
残りポイント63
特徴をだしたいスキルの増強にまわすのが吉。
破壊や死魔法に40ぐらい振って魔法戦士とか言う構成も面白いかも。
攻撃回避を全切りして着こなし76盾51以上にするのもあり。
PTプレイが多いなら神秘70以上もお勧め。
強化型近接のお約束どおり、戦闘前の常時buff維持は忘れてならない。
通常は前線で近接戦闘だが、PT構成次第では補助魔法や回復魔法に回れる。
育成運用費:中
参考キャラ:yungGriffueラッサ

◆サムライファング
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0J1d52K3J5I6E8EcJuUBSEU
牙サムライですな。 これは基本的にアタッカーです。
残りポイント0
右手武器はブロードソードかロングソードで速度重視。
コボルトに変身して回避を高め、ひたすらバーサク+ナイトマインドで自動攻撃というスタイル。
オルバン程度の相手までなら非常な強さを発揮します、が。

当然、ギガスなどの最上位mobとのガチ勝負は無理です。
エゼイジアなどは回避130あっても7割はドツかれますので・・・。

牙の代わりに物まねを入れるのも良いかもしれません。
そうすれば、タゲ切り手段と包帯以外の回復手段が手に入ることになり、なかなか優秀なアタッカーになれるのではないかと思われます。
スキル構成:ポウさん供出
参考キャラ:powline

◆戦技刀剣
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1lp2K3K5IcGuKzn5EI
もしくは脳筋構成。
残りポイント73
呪文抵抗とその他補助スキルにまわすのが吉。
対mobではギガスとタイマンできる構成だが、対人ではあからさますぎるモーションのせいで微妙。
無心に刀剣技とシールドガード、思い出したら戦技でbuff。
ほかの構成でもいえるが、包帯は常に巻きつづけてるぐらいの気持ちで使用すること。
ちなみに、脳筋の語源はブレードマスター=ブレインマッスル=脳筋から来てる。
育成運用費:中
参考キャラ:Holts

刀剣型死魔法使い
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0df1Y3I4F5E6K7KuKzSJTNUOR
対強mob用ヘルパニッシャー
残りポイント0
反射ダメ上げるために着こなし切
刀剣はリープ専門で筋力きり
育成運用費:中
スキル構成:ビナ子供出

◆強化弓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1ek3I4E5G6KyKJJKJLF
汎用性の高い弓構成。
残りポイント89
育成運用費:中
参考キャラ:syana

◆戦技弓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1lp3I5HcGyKCPEUGHPT
ルート狙いもできる間接攻撃構成
残りポイント60
育成運用費:中
参考キャラ:ズゴッくんE

◆ブレイブナイト
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1lp3K5I8HcGvKzSEU
最近の棍棒ブームで一躍脚光を浴びている。
残りポイント118
2つ目の武器の銃器や刀剣、弓、または物まねや回復系に。
もしくは、ジャスティスタンクにまでポイントを突っ込むのもあり。
運用の基本は後退しないこと。 高いACとHPが売りなので十分持ちこたえられる。
逆に撤退が必要な状況下になったら死を覚悟すること。
スキル構成上標的になりやすい。 生き残れてこそ、まさにジャスティスといえるだろう。
育成運用費:中
参考キャラ:MagnixGaox

素手戦技神秘
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1bp2K3I4E5HtKEUJJLJ
ルート特化構成。
残りポイント41
獲物を他の武器に持ち替えるとルート力増加。
育成運用費:低
参考キャラ:oxoVoXoV

◆強化槍回復
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0I1d52K3I4E5G6KwKJTKU
2005年の夏ごろ流行った構成をアレンジ。
残りポイント58
振り分けのお勧めは、着こなし、呪文抵抗、盾、神秘あたりだが、罠や物まね等に割振るのも面白いかも。
プレでは回避を削って盾とその他にまわすと安定。
運用は戦闘特化だけあっていたってシンプル。
戦闘突入前に各種戦闘補助buffとリジェネ、コンデンスを自身にかけて敵に攻撃。
槍の長射程をいかし攻撃範囲ギリギリからの攻撃、敵の攻撃は移動回避する。
育成運用費:中

◆槍牙戦技調和物まね
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0I1d52K3I5HwKBJEUGQPT
2005年の秋から冬にかけての流行。
残りポイント40
標準で多様性の高い構成なので、残りは好きな回復スキルに。
ホーリーレコード実装以前のワラゲ環境が生んだスタイルで、高速移動力が魅力。
運用上の注意点はこれといってないが、消耗にたいしてスタミナ回復手段が限られてるので、ST切れには注意すること。
育成運用費:中

破壊回復魔熟
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0D1Y2K3H4H5E6K7KIKJTOU
近接攻撃型魔法使い
残りポイント53
強化に振るなら筋力0にして80ぐらい、神秘に振ってテレポをとるもよし。
着こなしや呪文抵抗に振るのもあり。
育成運用費:高

回避集中アルケミスト
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&1Y2H3jp4H5D6K7IIJJJKJLJOH
アルケミスト系万能魔法使い
残りポイント0
プレイスタイルによって回避と集中の割合を変化。
支援することが多いなら詠唱速度も上がる集中を、戦闘が多いなら回避を上げるのが吉。
育成運用費:高
参考キャラ:ティーナ

変形アルケミスト
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0D1Y3H4H5E6KBJIJJJKHLHMYOH
アルケミスト系特殊スキル型魔法使い
残りポイント58
例では牙90に振ってあるが、武器、盾、物まね、調教、キック、死魔法、召喚などのバリエーションがある。
育成運用費:高
参考キャラ:LagashRagashシロツキ

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainmen
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system